2011年12月04日

12月のイベントのお知らせ

12月のイベントのお知らせです流れ星

日時  : 12月14日(水) 13:00~14:30
       12月18日(日) 14:00~15:30


場所  : 畑まるごとマーケット「有機生活」 (11月と同じです)          熊本市佐土原2-4-20  tel 096-365-3910
第二空港線沿い。益城熊本空港IC近くの温泉一休ととんかつ浜勝の間の道を入ってすぐ右側にあります
           

参加費 : 1000円 (花代、資材など材料費込み)


今回は、キャンドルをあしらったXmasアレンジメントを考えています。

12月のイベントのお知らせ

12月のイベントのお知らせ

この2つの作品、実は同じものです。
向きとキャンドルでこんなにも変化しますよ~


持ち物 :: ハサミ (できたら草花用がいいですが、何でも大丈夫です)
        
  *アレンジで使ってみたい野菜や果物を「有機生活」で買っていただきます*
          お店に来てから一緒に選びましょう♪

     
そしてそして、今回は阿蘇教室も開設します。

日時  : 12月17日(土) 13:00~

場所  : からだにやさしいお菓子と雑貨たち
        コムシェヴ「Comme chez vous」
           阿蘇市黒川1485-1  tel 0967-34-0602
                 阿蘇駅から阿蘇方面へ。国道57号線をはさんだ先にあります

参加費 : 1500円
    (花代、資材、自然の素材(野菜や果物など)全ての材料費込み)


そしてなんと、コムシェヴのパティシィエール特製キラキラアレンジ用Xmasクッキーを焼いていただきます!!

そちらも使っていただけるのが特典ですピカッ

何が飛び出すが。。。私もワクワクしていますラブ

知ってましたか?
パティシィエール・・・男性はパティシェといいますが、女性はパティシィエールというそうです。

コムシェヴ・・・フランス語で、家のようにどうぞお寛ぎくださいという意味です。

12月のイベントのお知らせ

 今年6月にオープンした雰囲気のいい素敵なお店です。土日月以外はお休みです。

いろいろな国に住んでいた真由美さん。
各国の雑貨を集め、それらを展示販売しています。天然石を使った手作りアクセサリーもたくさんあり、どれひとつとして同じものはなく、オリジナル作品が探せますよ~ 私もひとつ、いい出会いがありました。

お隣のお菓子屋さん「なかむら」のオーナーの奥様である仁美さん。
福岡まで修行に行かれ、小麦粉・卵・牛乳など一切使わず、アレルギーに悩まされてる人にとってはありがたい、体に優しいものだけを使ったお菓子を作って販売しています。体にいい食材を使ったオリジナルのマフィンやアイスは私も旦那も大好き。よく買わせていただいています。

その店内の阿蘇が一望できる気持ちいい場所で行います。

阿蘇だけに、自然の素材を生かしたXmasアレンジを考えてます。
生きとし生けるもの、全て活かせるよう、意気に、粋に、活けましょう音符

ご興味ある方、是非ご参加してみてください!!
ご質問、ご希望などなども、お待ちしております。



Posted by kazumin at 21:39│Comments(2)
この記事へのコメント
カズミさんこんにちは!!
10月のフラワーアレンジメントのボランティアでお世話になった石橋です。(*^_^*)
今日勤務先のPCからメールしてます。^_^;
土曜日(10日)に徳賀さんと一緒にハーブのリース作りに参加しました~。あれ以来初めて会ったんですよ。それでカズミさんのブログのURLを教えてもらって拝見しました。スゴク活躍されていますね。パワーをいただけそうです。それで今度、熊本のカズミさんのところに行こうという話もしたんですよ。
また、お会いしましょう!!
Posted by 石橋京子 at 2011年12月12日 13:40
京子さん、ご無沙汰してます。
コメントいただき、嬉しいです。

のりこさんに教えていただき、ハーブのリース作品、拝見しましたよ~
いい香りがしそう・・自然素材で素敵ですね!

熊本、是非是非!!  いつでもwelcomeです。
よかったらアレンジ、作りに来てくださいね。
おふたりのセンスが楽しみです。

じゃなくても、私のお気に入りの熊本を案内しますよ~
Posted by kazumin at 2011年12月13日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。