2013年02月08日

2月花レッスンin有機生活(平日)

久しぶりのレッスン音符
皆さん、変わらずに集まってくれて嬉しかったですラブ

今月はバレンタインアレンジメントハート
BOXに甘いものと一緒に、まだまだ寒いけど一足早い春のお花たちをアレンジしました。
甘いものキャンディイランで購入したサフラン入りのシュガースティックです。
ほのかに黄色く色づいていて、紅茶やコーヒーにかき回して溶かして使います。
サフランは身体にとてもいいので、調子が悪い時に飲むんだそうです。


2月花レッスンin有機生活(平日)
皆さん、箱の使い方はそれぞれ。
折り畳めば収納できる箱なのですが、蓋部分を好きなように切ったり、内側に織り込んだり、そのまま立てて使ったり。
それによって全然違った作品に仕上がります。
それぞれオリジナルの器になりました。


2月花レッスンin有機生活(平日)
シュガースティック、リボンで結んで添えてくれてます。

中にはこんなお野菜が・・・
2月花レッスンin有機生活(平日)
ミニはつか大根としいたけはっ
全然違和感ありません!
むしろ色もピッタリ。


ここにもお野菜入ってます。
分かりますか?
2月花レッスンin有機生活(平日)
紫ニンジンが3本刺さってますにっこり
まるで子鬼なイメージ!?
美味しそうだったので、私も真似して有機生活さんで購入。
今晩のサラダに入れましたが、ニンジンの味がしっかりして、やっぱり美味しかったですぬふりん


2月花レッスンin有機生活(平日)
皆さん、リボンワークもそれぞれ。
素敵にアレンジメントを華やかに引き立てています。


プレゼント用というより、お家で家族と一緒に楽しめる作品にプレゼント
愛いっぱいの素敵なバレンタインディをキラキラ

お仕事の合間をぬって来てくださった方もいて・・・感謝ですハート
ご参加ありがとうございました。



Posted by kazumin at 22:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。