2011年11月02日

最後に・・イランの野菜や果物

11/19に開催するお花の教室のコンセプトは
野菜と果物を使ったフラワーアレンジメント
下記に申込などの詳細を記してありますので、見てくださいね

イランのお花紹介の最後に、野菜や果物もご紹介しておきます。

イランの果物は豊富。パイナップル、バナナ以外は自給できるくらい。
なんと、世界第7位のフルーツ大国!!
いろいろな地形や気候環境を持っているからだと思われます。
ひとつのシーズンでこんなたくさんの種類の果物が食べれちゃいます。
最後に・・イランの野菜や果物
右上の長細いラグビー形のもメロン
スイカのようにサクサクとした食感で、喉の渇きを潤うのに最適。

最後に・・イランの野菜や果物

近所の八百屋では、こんな風に売っています。

最後に・・イランの野菜や果物

野菜も果物も量り売り

最後に・・イランの野菜や果物

最後に・・イランの野菜や果物
スイカとかぼちゃ
こんな形のもあります

田舎では、肥料をあげず、自然にならせて好きな時に取って食べます。
最後に・・イランの野菜や果物
おばあちゃん、ありがとうリンゴ

最後に・・イランの野菜や果物
友達のお母さん
別荘のお庭で自然栽培してます。
何も手を加えていないのに、太陽の恵みだけで甘度が抜群。本当に甘い。

最後に・・イランの野菜や果物
木の実や果実を煮詰めて加工したものが売っています。
甘酸っぱい。
酸っぱくないレモンもあります。
生産世界一のザクロも、大粒で甘く、絞ってジュースにして飲んでいました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本にも、個性豊かなたくさんの種類の野菜や果物があります。
その熊本の恵みに感謝してキラキラキラキラキラキラ更に生かしてみませんか?

野菜と果物を使ったフラワーアレンジメント教室
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
お気軽に遊びに来てくださいね!

ご意見でもご質問でも、何でもお聞かせくださいにっこり
   ↓↓↓
kazumin123a@yahoo.co.jp




Posted by kazumin at 16:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。