2011年11月22日

熊本県芸術文化祭に出展 inホテルキャッスル

日曜日、日本フラワーデザイナー(NFD)熊本支部のイベントが、ホテルキャッスルで行われました。

長野オリンピックや「国際花と緑の博覧会」のオランダ館でのデザイン・装飾担当etc各所で活躍されているオランダ人フローリストのレンさんをお呼びしてのデモンストレーション&パーティがありました。

あとで聞いた話。。デモンストレーションの作品がオークションされ、花市場の組合長さん、16000円で落としたと。凄いひょえー

私は、その一室を使っての、熊本県芸術文化祭参加の会員作品展に出展だけしました。
テーマはXmasサンタ

熊本県芸術文化祭に出展 inホテルキャッスル

熊本県芸術文化祭に出展 inホテルキャッスル

これまた”お野菜や果物を使ってのアレンジメント”
ズッキーニ、かぼちゃ、ナス、ピーマン、じゃがいも、レンコン、唐辛子、レモン、キュウイ・・ふんだんに使いました。

来月12月のべジタブルフラワーアレンジメントのテーマはXmas
これのデモ用アレンジメントを「有機生活」さんに展示してあります。
ご興味ある方は見にいらしてくださいね!




Posted by kazumin at 21:55│Comments(2)
この記事へのコメント
 kazuminさんおはようございます(^.^)/~~~

 昨日は(11/22)初めてのお花&野菜のアレンジで…脳が随分活性化された様です♪

 早くも、12月のアレンジにイメージを膨らませています(*^_^*)

次回も宜しくお願い致します♪
Posted by 山鹿のハイジ at 2011年11月23日 09:36
山鹿のハイジさん、22日、ご参加いただき、ありがとうございました。

”ワイヤーを使ってトマトを浮かせる” 面白い発想に感心しました。

やっていく中で、いろんなアイデアが出てくるのが楽しいですよね。

はじめのイメージから変化していくのもまた面白く、やりながら自分のセンスがどんどん生かされていきます。

それぞれ全く違う作品に仕上がり、個性豊かなものを見させていただき、私も楽しめました。

ハイジさんの作品、次回アップさせていただきますね!

こちらこそ、またのご参加をお待ちしております。
Posted by kazuminkazumin at 2011年11月24日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。