2011年12月01日

お花のイベント第二段(平日)

今朝まで1週間、母が来熊していたため、なかなかブログ更新できませんでした。
私が半年で見つけた中で、特にお気に入りの地を凝縮し、案内しまくり車走行距離850km
運転好きとはいえ、さすがに疲れが・・げんなり
でもまた新たな発見あったりで楽しめましたにっこり


先週の話になってしまったのですが、、、

22日、休日参加できない方のための平日教室が開催されました。
4人の方にご参加いただきました。

平日なので、お店も静かで、落ち着いた雰囲気の中での製作となりました。

お花のイベント第二段(平日)

みなさん、初めは悩まれながらも、気づくと勝手に手が動くようで?素敵な作品に仕上がりました。

使うお野菜や果物によって、全く違った雰囲気のアレンジになるのが興味深く、面白いです。

お花のイベント第二段(平日)
和のテイストも入っていて、生け花っぽくて素敵。タマネギの輪切りや逆に刺したニンニクがいい味出してますね。

お花のイベント第二段(平日)
生産者の方にわざわざ持ってきていただいた香りのいいハーブ系のお花と葉を上手に使い、いい感じのバランスで浮かせてますね。ツンツンした唐辛子も面白い。

お花のイベント第二段(平日)
ラディッシュの茎を巧みに使い、アーチ型に交差させているところがグッドポイント。お花の間、何が入っているんだろうって思わず覗きたくなってしまいますね。

お花のイベント第二段(平日)
ワイヤーで浮かせたトマトの空中遊びが愛らしい。小さなにんじんも可愛く組んでいますね。


次回、来月12月
14日(水) 13:00~
18日(日) 14:00~

を予定しております。

そしてなんと、阿蘇教室も開催することになりました。
17日(土) 13:00~

場所は、阿蘇駅の近くからだにやさしいお菓子と雑貨たち”Comme chez vousです。
詳しくは別途お知らせいたします。

こちらのお教室では、私が全て材料をご用意いたしますので、少し参加費が高くなりますが、パティシィエールが特別に作ってくださるデコレーション用のクッキーが使えますよ音符

X'masに合わせたアレンジ、楽しみですね!



Posted by kazumin at 17:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ようやく見れました!!いろいろお疲れ様でした^^
アレンジ、かなりレベル高いね。みな素敵な作品でびっくりだよ。私も近くにいたら体験したいな。
楽しそう^0^
またブログ見るね!!
東京は今日も寒いよ・・・
Posted by きよりん at 2011年12月02日 16:21
ブログ、見てくれてサンキュ

そうなの・・みなさんそれぞれセンスが生かされてて、見てるだけでも周りの人を和ませてくれる作品ばかり・・
楽しいよ~

こっちも昨日から寒い。。いよいよ冬到来だね
Posted by kazumin at 2011年12月03日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。