2012年02月05日

立春☆出会い

立春:2月4日
旧暦では、1年の始まりと考えられていた日。
今日から2012年、また新たな出発の日です。

この日、阿蘇乙姫さま温泉に集う知人で、お食事会がありました。
阿蘇黒川にあるお店の、穴子寿司のコース料理をいただきました。

そこで、いい出会いがありました。
お花の教室をやらせていただいている”有機生活”さんで売られている、お気に入りの”黒大豆のお味噌”の製造者さんです。
黒大豆は、放射能除去作用が強いと聞いていたので、東京にいる妹にも送っていました。
もちろん、無農薬&無添加。
私も愛用していて、毎日使っています。
そんな素晴らしいものを作っている方にお会いでき、いろいろな話を伺う機会があり、感謝!

その方は、13年前に脱サラして、阿蘇産山でほとんど自給自足の生活をしているそうです。
身体にいいものを追求され、身体だけではなく、心も共に・・・という考え方に、とても共感できました。
私も独学でいろいろ勉強していますが、また新たな学びの場が持てて、嬉しいです。
しかも、旦那さんのお仕事にもつながっている方で、いいご縁を感じました。

そして。。。いつもお世話になっている、これまた素晴らしい方にも再会しました。
カクさんという、エネルギー体が見える方です。
いろいろなところで瞑想会をされていて、私も4回ほど参加したことがあります。
身体のエネルギーの状態を見てアドバイスをしてくださったり、アセンションに向けての心の準備やあり方、どう考え、生きていくのかetc、たくさんのことを教えていただいています。
その中でも、特に心がけたいなと思っているのは、常に”愛”をもって行動すること。
想ったことを、想ったらすぐ、”考える”のはなく、”感じて”行動すること。
そうすることで、こうありたい自分になっていけるそうです。
こうでなきゃいけないとか、今までの常識は関係なく、全てはすでに自分は何でも知っていて、それを思い出すだけ。
目からうろこでしたびっくり
でも今は、それを実践することで目に見えて自分に変化が現れてきて、これなんだなぁって少しずつ分かってきました。
その中のひとつ、お花の教室です。
皆さんのために、もっと”愛”を注いでいけたらなと想っています。

いろんな本を読んだり調べたり、いろんな人からお話を聞いたり、、、
学ばせていただいていますが、どれもこれも最後はつながっていて、同じところに行き当たる気がします。
入り口やきっかけは何であれ、いかに自分の中に吸収していくかだから。
常にいい”気づき”ができるよう、アンテナをピンと張っていきたいです。

熊本に来て、そんな素晴らしい人達との出会いがたくさんあります。
ここは、意識が高い人達が多いと思います。
そんな環境に導かれてここにいるならば、感謝あるのみです。
まだまだいろいろ学んでいきたいです。

********************

この日の夜、山鹿で開催されている灯籠百華百彩を訪れました。
八千代座からの豊前街道沿いに、ろうそくの火に照らされた、さまざまに彩られた華やかな明かりに癒されました。
立春☆出会い

立春☆出会い

立春☆出会い

立春☆出会い

立春☆出会い

立春☆出会い

立春☆出会い
くまもんもいました。

昨年夏、灯籠祭りにも訪れたのですが、紙で作られた灯籠をかぶって踊る500人の幻想的な姿も感動しました。
立春☆出会い

立春☆出会い

山鹿は、昔からの伝統を受け継ぎ、しっかり守っていく息遣いが感じられる素敵なところです。
そして、温泉も素晴らしいキラキラ
単純泉だけど、ここまでとろとろヌルヌルした湯質はないと思います。
アトピーが少しある私にも、しっとり感を与えてくれ、とても気に入っています。
この日は、ここから少し北にある、今大人気の平山温泉に行きました。
ヌルヌル温泉にしっかり包まれ、温まりました。
今日も自然の恵みをありがとうハート




Posted by kazumin at 16:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。