2012年02月26日

自然の恵みに癒され

自然に会いたくて温泉を目指しました。
今、阿蘇温泉郷で湯ごもり祭が行われていて、その一環で温泉チケットが販売されています。
5枚セット1500円。かなりお得です。
しかも、最後の半券は南阿蘇限定で使えるので、合計6枚1500円。
1軒250円で入れちゃいます!!ほぼ半額。
普段あまり行かない旅館の温泉に絞って行こうかと。
今まで、”垂玉温泉山口旅館””南阿蘇温泉癒しの里””南阿蘇のホテル夢しずく”に行ってきました。
どこも源泉かけ流しで、湯質がよくて気持ちよかったです。

昨日、「男はつらいよ」の撮影に来たという温泉田の原温泉に行ってきました。
雪が心配だったので、この時期になってようやく・・
田の原温泉は3軒しかなくて、目指すは大朗館。
大浴場と思っていたところ、貸切風呂のみとのこと。
逆にラッキー音符
旦那さんと1時間半、マッサージしあったり、いろんなこと話しながらゆっくり堪能しました。
湯上り後の化粧水がいらないくらい、湯質最高でした。
この辺りの温泉は高温のため、冬がお薦め!と山鹿のハイジさんから聞いていたので(ありがとです)外温の涼しさがあってずーっと浸かっていられます。
この時期、ホントお薦めです。

この温泉チケットは3/31まで。
あと2枚、どこに行こうかなぁぬふりん

その後、産山村にある池山水源へしずく
水をいただきに行きました。
コンコンと湧き出る池が幻想的で、とても神聖な空間キラキラ
透き通ったグリーンに癒されました。
大切に飲ませていただきます!

来月のお花の教室の打ち合わせをしたくて、菓心”なかむら”さんへ車
お花の教室でお世話になっているコムシェヴの仁美さんのお店です。
創立祭真っ最中で、とても混んでいました。
お得なお菓子たち+粗品までいただけるなんて・・・ラッキー音符
ここのお菓子は何でも美味しくて、おつかいものにもいつも利用させていただいています。
特にお気に入りのロールケーキ、旦那と1本ペロリと食べてしまうくらいのフワフワでさっぱりの優しい味です。
他に、いろんなケーキを買い込み、幸せな夕飯後のひとときでした。。兎

来月のお花のレッスン桜
テーブルの中央に飾れるアレンジメントを考えています。
器を見せず、どの方向からも楽しめる半円型です。
そこに、仁美さん特製のお菓子も入れたいなぁとアイデアをお願いしてきました。
見ても食べても楽しめる、ワクワクするようなアレンジを考えています。
ご興味ある方、是非参加してみてくださいねエヘッ
また後日、詳細載せま~す!!



Posted by kazumin at 11:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。