2012年03月08日

心を込めて

いつもお世話になっている方のご主人が最近亡くなられたことをお聞きしました。
この方のお陰で有機生活でお花の教室をすることができ、いつも色々よくしてくださいます。
我が家と同じ転勤族、ようやくご主人の故郷での生活が落ち着いてきたばかりで・・くすん
今は一人暮らしになってしまい、家に帰ると淋しさが込みあげてしまうということをお聞きし、少しでも家に帰る楽しみになればと、何か私にできることはないかなと。。
コムシェヴさんのお菓子を気に入っていたことを思い出し、その詰め合わせと、春の花達で一杯のアレンジメントを作りました。

心を込めて

少しでも家での時間を癒していただけたらと思います。

私も少し前に悲しい出来事があり、いろいろな方から温かいお言葉をいただき、こういう時こそ人の優しさがありがたく、少しずつ元気になれました。
でも、結局最後は自分で自分を癒していくしかないんです。
人それぞれ与えられているテーマが違うのだから・・

この方は、自分がどうにかしていたら・・とご自分を責めていらっしゃいました。
でも、食にとても気を遣ってらっしゃったし、やれることはすべてやってきたわけで、それが原因ではありません。
はじめから決まっていたことであり、どうすることもできなかったのでしょう。
すべては必然、すべては意味があることで、私達は大いなるもののによって生かされているだけで、生きているだけでも奇跡で、ただただ起きることを受けとめ、感謝していくしかないんだと思います。
自分で静観することで、その意味を知り、自分で自分の未来を創っていくんだと思います。
人生は、苦悩して悟って、一杯泣いてたくさん笑って・・・の繰り返しなのでしょうね。
そのひとつひとつの経験から、感動を味わっていけたら、、、幸せだと思います。
今回いろいろなことがあり、私が学ばせていただいたことです。

時間はかかると思います。
ゆっくり前に進んでほしいです。



Posted by kazumin at 15:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。