2012年03月10日

3月花レッスンin阿蘇

5人の方にお集まりいただきました。
いつもありがとうございますハート

彩り豊かな可愛らしい春の花たちをたくさん集めました。
好きなものを好きなように、半円になるようにアレンジしていきます。
同じ高さに半円、意外に難しいのです。。
目線が一番高い位置にいってしまいがちですが、実は足元をガッチリ固めることが安定感を与え、綺麗に見せるポイントなのです。

仁美パティシエール特製のお菓子も一緒にアレンジ。
ラム酒たっぷりの洋風ケーキケーキで(命名忘れてしまいました・・ごめんなさいくすん)ブラックチョコチョコやホワイトチョコ、ココナッツを乗せたものの3種類を作ってくださいました。
オリジナル作品で、はじめて作ったとのこと。
お店に出したら売れること間違いなしグッ
ホワイトディのプレゼントにはもってこいだと思いましたプレゼント
お花たちに混じってさりげなく入っていますが、すぐ手がのびちゃいそうメロメロ

みなさんの作品です。
配色やバランスで、こんなにも個性豊かな作品になります。
どれもこれも素敵キラキラ
3月花レッスンin阿蘇
どなたかが、これをテーブルに置いたら、器も食事も豪華にしなくては・・・と。
どんな料理でも美味しくなりますよ、きっと。
家に誰か呼びたいな~と。
ぜひぜひ、ホームパーティしちゃってください!!

一気に春がきた感じ。華やか~
3月花レッスンin阿蘇

3月花レッスンin阿蘇

3月花レッスンin阿蘇

3月花レッスンin阿蘇

3月花レッスンin阿蘇

お部屋の薪ストーブ、たくさん薪をくべてくれたので、外の寒さを感じさせないほどの暖かさ。
チューリップがどんどん開いてきちゃいました。
温度に敏感に反応するお花たち、生きているんですね~

まだまだ寒い阿蘇ですが、春の訪れが聞こえてきました。
一足お先に、おうちのテーブルから桜桜を感じていただけたら嬉しいです。
テーブルを囲む人達に、幸せと笑顔を!



Posted by kazumin at 23:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。