2012年04月06日

春の訪れとともに

我が家のプランター、こんなに緑がクローバー
春の訪れとともに
日増しに暖かくなるのに反応して、すくすく成長若葉

ブルーベリー
枯れ葉が落ち、新芽がたくさん出てきました葉っぱ
薄紅色の花も咲きそうです。
春の訪れとともに

新芽が出てきました。
なんだろ・・・・?
春の訪れとともに
きっと何かの種が、春を感じて出てきたに違いない。
葉をむしってかじったら・・・・わぁ~シソだぁメロメロ
2年前、実家の畑のシソの苗を植え、そこから落ちた種からでしたピカッ
土の中でちゃんと生きていて、毎年少しずつ芽を出してくれるみたいですびっくり
生命力の強さ、すごいです!!
いつか来る春をずーっと待っていたんですね・・健気でかわいい。


おつかいついでに、また桜見にいっちゃいました。

本妙寺
加藤清正とその父を祀っていて、加藤家にまつわる方々のお墓もあります。
春の訪れとともに
昔は真ん中の道が参道だったようです。
旅籠があったりと風情ある雰囲気でした。

金峰山の脇を抜けていくと、みかん畑が有明海に向かって広がっています。
開放的な気分になれる大好きな景色です。
春の訪れとともに
今日は天気がよかったので、普賢岳がくっきり
裾野までシルエットがきれいに見えました。
ひと山越えると、こんなに環境や気候が違うんですね・・熊本市も幅広いびっくり



Posted by kazumin at 18:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。