2012年04月22日

阿蘇の桜

先週末の話です。
阿蘇の桜を見に行きました車
熊本市内が葉桜の頃(1週間後)がちょうど見頃のようです。
昨年は納車当日、中岳&高岳登山に行くついでに桜見れました。

阿蘇の桜穴場スポット発見びっくり
仙酔峡に向かう途中の並木道は昨年発見したのですが
阿蘇の桜
(左には根子岳、右には高岳が見える絶景ポイント)

その脇にある牧場の先、ピンクがこんもり見えました。
阿蘇の桜
その奥には外輪山、その奥には久住山がきれいに見えています。

歩いてみようと、道路脇に車をとめて牧場の中へ。
阿蘇の桜
牧場の緑とマッチングしていて気持ちいい~

木漏れ日がキラキラキラキラ
阿蘇の桜
こんな絶景なのに、週末なのに、だーれもいない。
贅沢なひとときラブ
来月はつつじで賑わうんでしょうね。

阿蘇の荒々しい山並みは、イランの山々に似ています。
阿蘇の桜
高岳をバックにしたこの景色、中東最高峰ダマバンド山ふもとに、ちょうどこの時期咲き誇るけしの花を思い出しました。
↑こんな感じの花

登山口から見える雄大な外輪山と久住山
阿蘇の桜
ずっと見てても飽きない

たまたまラジオで、高森千本桜と鍋の平キャンプ場の桜が見頃と聞いたので、鍋の平キャンプ場を目指し、高岳と根子岳の間の山道を登っていきました。
ごつごつした岩場沿いの道、あと3kmのところで泥による大きなわだちが!
いろんな策を講じたけど愛車は登っていかず・・・うるうる
あえなく引き返し、素直に国道で向かいました。
苦労していった鍋の平、何もなく・・・なんだったんでしょうわー
日が暮れてきたので急いで高森千本桜へ
阿蘇の桜
夕焼けをバックに撮影しようとする人たち、いや三脚で一杯でした。
ここからの阿蘇の稜線も素敵OK

寒くなってきたので帰路へ
阿蘇の桜

雲が賑やかに楽しく遊んでいました。
阿蘇の桜

行く手には、いろいろなものがフワフワ漂っていました。
阿蘇の桜



Posted by kazumin at 22:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。