2012年04月25日

私のパワースポット

みるみるの先生に、私のパワースポットを教えていただきました。
人それぞれ違うらしく、自宅という方もいるそうです(その中に住んでいるなんて幸せですよね)
パワースポットと言われるところはあちこちにあるけど、人それぞれ魂が違うわけで、それぞれ感じられる場所も違うのは当然かもしれません。

私のパワースポットは、熊本市にある戸島山だそうです。
早速行ってみました車

標高133m、小高い丘という感じ。
駐車場は特になく、近所の方が何人か散歩をしていました。
登山口が東西南北にあり、まずは戸島神社を参拝しようと、境内に向かって急な階段を登りました。
私のパワースポット
ぽつんと寂れた感じの神社があり、正面上に龍神様と獅子2体の立派な彫り物がありました。
イザナギ命、イザナミ命、梅若彦命が祀られていて、あまりに古くいつから祀られているか不明とのこと。
熊野宮の鳥居もあり、御本社は熊野那智大社。
大八州、国の八十国、島の八十島、八百万の神、種々の物を生み給うた日本の民族の祖神と書かれていました。
そのいわれを読み、霊験あらたかな神様が宿っている気配を感じました。
あと、阿蘇のカルデラの湖が崩壊した時、水と一緒に流れ出た土砂が堆積したのがこの山だそうです。
まさかこんなところまで阿蘇とつながっていたとは・・・

神社から山頂までは5分くらい。
頂上には平らなスペースがあり、一部木がないところから、市街が見下ろせます。
私のパワースポット
木々があることで木陰が出来、長くいやすいスペースです。

別の眺めがいい絶景ポイントにベンチがあり、2時間くらい過ごしました。
ちょうど両親から電話があり、いろいろな話をして過ごしました。
キラキラした木漏れ日が気持ちよかったです。
私のパワースポット
このベンチの左端がピンポイントのスポットらしいです。
貴重な情報をいただき、本当にありがたいです。

光とかは正直よく分からなかったのですが、この山に入ってからずっといい香りがしていました。
よく登山に行くのですが、こんな癒される木々の香りを嗅いだことがありません。
まさに、フィトンチットクローバー
ずっとそこにいてその匂いを嗅いでいたい気分でした。
あとからお聞きしたところ、私の場合、光を香りとして感じているとのこと。
とても嬉しいお言葉を頂戴し、幸せですキラキラ

早速今朝、その場で瞑想しようと出掛けました。
例のベンチ周りの落ち葉を掃き掃除している方がいらっしゃいました。
そのベンチ前だけきれいになっていました。
まるで私を待っていたかのように・・・
おじさんとそのベンチに座って少しお話しし、そこで竹の子を取ってくれました。
不思議なご縁に感謝ですハート

今回瞑想はできませんでしたが、またこのお山に通わせていただきます
ありがとうございます頼む



Posted by kazumin at 16:44│Comments(2)
この記事へのコメント
とても素敵な体験をされたのですね。
竹の子掘ってくれたおじさん、仙人だったのかな。
みるみる治療会のことを教えたい友人がいます。
今日、kazuminさんのブログを見たのも何かのお導きだったかも~↑
ありがとうございます☆
Posted by koto at 2012年04月26日 20:45
kotoさん、私もその出逢いに異空間を感じました。
やんちゃな子犬を連れ、棒を持って歩くおじさん、まさに仙人風でした(笑)

みるみる治療会、次は2ヵ月後にまた熊本であるそうです。
先生は原因を見つけてくれるのですが、結局治すのは自分。
考え方を変えていくのは難しいですが、また出たって気づくだけでもいいのかなと思います。
Posted by kazuminkazumin at 2012年04月27日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。