2012年05月13日

5月花レッスンin阿蘇

4月の花レッスン以来の阿蘇
いちめん目映いグリーン、清々しい空気、澄み渡る青い空。
山々がくっきり日の出間近に見え、迫ってくる勢いを感じました。
山ガール?としてはワクワクする季節がやってきました!
1ヶ月でこんなに変化していたとは・・・これからの阿蘇、ますます楽しみですにっこり

そんな気持ちのいい午後、お花たちに囲まれる癒しのひとときを皆さまと過ごすことができました。
今回は母の日ギフトプレゼント
毎月ご参加いただいている皆さまに感謝の気持ちをこめて、お花奮発しちゃいましたピッピ
今月はギフト用にと、カラーシートをカゴの中に敷きました。
まず、ピンク・赤・黄緑の中から好きな色を選んでいただきます。
同じお花を使っても、その色によって全体の仕上がりのイメージが変わってきます。
ちなみに先日の平日クラスでは、たまたま皆さま黄緑色を選ばれていました。

今回は、赤・ピンク・白・オレンジ・黄・紫・・さまざまな色を用意しました。
たくさんの種類や色があると悩んでしまうのですが、皆さまサクサクと思うがままにアレンジを始められていました。
毎月重ねるごとに、手が早くなってきている気がしますぬふりん

皆さまの作品です。
5月花レッスンin阿蘇
同じお花を固めると、まとまりのある作品になります。
逆側から見ても、また違った印象で素敵です。
5月花レッスンin阿蘇


5月花レッスンin阿蘇
たくさんのお花を盛々、ゴージャスな作品に仕上がりました。


5月花レッスンin阿蘇
オレンジや黄色を多めにすることで、爽やかで軽やかな作品に!


5月花レッスンin阿蘇
白とピンクと紫とクリーム色だけを使ってのマッス
優しい作品になりました。


5月花レッスンin阿蘇
黄色のオンシジウムをたくさん飛ばすことで、空間が広がりました。


5月花レッスンin阿蘇
すべてバランスよく入っています。


テーブルにまとめると、、、まるでパーティ会場みたいキラキラ
5月花レッスンin阿蘇
皆さまの作品、とーっても素敵ですラブ


プレゼントされる方には、ラッピングプレゼント
5月花レッスンin阿蘇


5月花レッスンin阿蘇


コムシェヴ仁美さんの計らいで、可愛らしいメッセージカードを添えてメロメロ
5月花レッスンin阿蘇


こんな素敵な手作り作品プレゼントお母さんの感激する笑顔が思い浮かびます。
喜んでくれたら嬉しいですねエヘッ


阿蘇仙酔峡、ミヤマキリシマが咲き始めていました。
5月花レッスンin阿蘇

5月花レッスンin阿蘇
まだ5分咲き桜
来週あたり満開になりそうです。



Posted by kazumin at 18:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。