2012年05月21日

本家本元ミヤマキリシマ in霧島

週末、旦那さんの試験のため一緒に鹿児島へ車
鹿児島に行くたびに寄る霧島。
いつも天気が悪く全景が見れず。でもこの日は薄日が差していました。
ミヤマキリシマを楽しみにしていたのですが、やっぱりまだ早かったみたいわー
白鳥山登山&3池巡りをしましたダッシュ
1つ目の池が出てきたので写真を撮ったらなんと、電源が切れてましたうるうる
しかも携帯も携帯していなかったのでno picture
唯一、甑山バックにしたこの写真のみ。
せめて韓国岳だけでも撮れればよかったなぁ
本家本元ミヤマキリシマ in霧島

目の前にそびえる霧島連峰一高い韓国岳、コバルトブルー色した3つの池は写真に収められませんでした。心だけに残しておきます。

登山というより、1時間半くらいのトレッキングコースなので簡単に歩けます。
ミヤマキリシマ群落がありましたが、まだ1分咲きくらい。
仙酔峡は今が満開ですが、標高が高いからまだ肌寒く、あと2週間くらい先かな。
でも、さすが本家本元。
いろいろな色がありました。
よく目にする紫がかったピンク、薄ピンク、濃いピンクに加えて、温かみのあるサーモンピンクや紫色もありましたはっ
カメラがなかったのが本当悔やまれるアウチ
霧島は雨のことが多いし、なかなかお山の写真を撮らせてもらえず。
それだけ畏れ多い威厳のある山なのでしょうか・・・

そして、お楽しみの温泉温泉
前回お高いところしか見つからず、諦めた妙見温泉へ。
湯治の宿を見つけました!
鹿児島空港近くの隼人町には、大好きな温泉がたくさんあります。
前回は安楽温泉、今度は日の出温泉に行きたいと思っています。
山中の温泉は硫黄一色なのですが、ちょっと下ったこの辺り、マグネシウム・カルシウム・ナトリウム・炭酸系のミネラルたっぷりの温泉だらけです。
山から降りてくる間、濾過されていろんな成分が豊富に含まれるせいでしょうか。
もちろん源泉かけ流し。飲用も可。
誰もおらず、ゆっくり入れましたにっこり



Posted by kazumin at 14:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。