2012年06月11日

森の妖精

ヒメボタル、はじめて見ました。
暗い森の中を歩いた先に、ピカピカした早い点滅がキラキラ
動きも早く、ふっと現れては消える黄色の光
森の木々が、まるでクリスマスツリーのようクリスマスツリー

他の光や人間に敏感で、近寄ると光を消して姿を見せなくします。
そんな中、近寄ってくれた1匹、また手に乗ってくれました。
わずかな瞬間を捕らえました。
森の妖精
ゲンジボタルやヘイケボタルより小さくて、また違った黄色のキラキラした光でした。
”幻想的”に比べ、ヒメボタルは”ロマンチック”なイメージ

森の妖精たちの舞い星
静寂な暗闇をフワフワと舞っている姿は、自然美の1ページです。



Posted by kazumin at 22:59│Comments(3)
この記事へのコメント
ここでは、初めまして!
なかなか来れなくてごめんねぇ!


去年、ゲンジボタルとヘイケボタルを同じ日に見れて感動したんだけど、
ヒメボタルってなに~??初めて聞いたっ!
まだ、まだ奥が深いね、虫も日本も♪
Posted by waka at 2012年07月15日 12:09
ここでは、初めまして!
なかなか来れなくてごめんねぇ!


去年、ゲンジボタルとヘイケボタルを同じ日に見れて感動したんだけど、
ヒメボタルってなに~??初めて聞いたっ!
まだ、まだ奥が深いね、虫も日本も♪
Posted by waka at 2012年07月15日 12:09
wakaちゃん、久しぶり~
コメント入れてくれて嬉しいよ。

ゲンジボタルとヘイケボタルを同じ日って凄い!!
ご近所かな?

ヒメボタル、本州にはいないのかな?
離れてみて初めて自分のいた場所のこと知るよね!
Posted by kazumin at 2012年07月15日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。