2012年09月19日

9月花レッスンin有機生活(平日クラス)

台風が去ってから急に秋めいた熊本枯葉
夜は窓を閉めないと寒いくらい。
こうなると猛暑が懐かしくも・・・!?
まさに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。

そんな中、平日のご希望があり、18日に花レッスンを行いました。
小さなお子さんがいるお母さん達、平日のひとときは唯一自分だけ時間キラキラ
そんな貴重な時間をお花たちと一緒に楽しんでいただきましたぬふりん

有機生活さんのお野菜や果物たちも秋めいてきました。
新しい味覚、楽しめそうです。

初モノ発見はっ
オクラの花桜
生産者さんがアレンジにどうぞ!とひとつづついただきました。
試食してみましたが、オクラとは程遠いレタスのような味に触感。
きれいな薄黄色なので、スモークサーモンなどに巻いたりサラダなど盛り付けでお皿に飾ったりetc、目でも楽しめる美味しい食材です。
時間が経つにつれて暑さで開いてしまったけどこんな感じ ↓ かなり大きな花びら。
9月花レッスンin有機生活(平日クラス)
オクラを入れたアレンジと一緒に。
9月花レッスンin有機生活(平日クラス)
可愛らしく優しい作品に。
晩にお客様がいらっしゃるそうなので、喜んでもらえたらいいですねにっこり

こちらは赤ピーマンと一緒に。
9月花レッスンin有機生活(平日クラス)
同系色のラインがしっかりできているので、スッキリと凛とした作品に。
後ろの葉の使い方も奇抜です。
うしろにも入ってますよ。
9月花レッスンin有機生活(平日クラス)

どちらの作品も、お野菜が違和感なくお花とマッチングしていて素敵ですグッ

来月平日クラスは、第2or3金曜日に開催予定です。
決まり次第またご連絡します。
ご参加いただき、ありがとうございましたハート





Posted by kazumin at 23:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。