2012年09月24日

ラムネの湯

ずっと行ってみたかったラムネの湯in七里田温泉温泉
湯温36℃なので(じゃないと泡が消えてしまうそうです)夏でないと寒くて入れず。
もうそろそろ入るのが厳しい季節かな・・
先週末ようやく行く機会が持てました。

とても人気で、狭い湯船にたくさんの人がはっ
小さくなって入るスペースしかありませんが、知らない人同士話しながら入るのもいとをかし。
みなさん、日本各地さまざまなところからいらしててビックリひょえー
大分、熊本、長崎、宮崎までは普通で、愛媛、神戸、少し前までは札幌や東京から来た方もいたそう。
我が家から80km2時間かかるのですが、近い方です。
知る人ぞ知る有名な温泉だったんですね~
私はたまたま山登りの帰りに寄った時知ったのですが・・・

プチプチ下から泡が出てきていて、肌にもビッチリ大きな泡がどんどん付着します。
湯温は低いのに身体がジワジワ温まってきます。
飲んでみるとシュワシュワの炭酸。
ミネラルたっぷりなので鉄臭い味ですが、体にとてもよさそう。
2~3時間入っている人もいましたが、1時間くらいで上がりました。
湯上りは汗をかかず、でもポカポカでスッキリ。
気持ちよかったですにっこり



Posted by kazumin at 13:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。