2012年09月30日

卒業式

台風が心配でしたが、無事卒業式が行われました。
在外中から帰国したら何かしらを学びたいと思っていて、大学3年生に編入し、あっという間の2年間でした。
とても楽しく充実した学生生活だったので、卒業してしまうのが名残惜しくくすん
今日、ひとつの節目を迎えました。
卒業式
せっかくの機会なので、袴を着ました。
近所の着付けの先生に少し習い、自分で着付け。

久々に作った髪飾り
卒業式
同じ紫を入れたトルコキキョウと、香りが好きなユーカリ

旦那さんも半年後に大学院を卒業するので、ちょっと早いけど一緒に卒業記念カメラ
時々お花の教室にご参加いただいている方の写真館で写真を撮ってもらいました。
卒業式
うしろ(左上)に王貞治の写真が飾ってあります。
ご主人は、賞も取られた腕のいいカメラマンエヘッ
とてもセンスがよく、素敵な写真を撮っていただき、出来上がりが楽しみですラブ

卒業は始まりの時ピカッ
ここからまた新たなスタートです。
来週は上の学校に向けての筆記試験本
すでに次なる目標への道が開かれています。
ゆっくり、周りの景色を楽しみながら進んでいきたいですダッシュ
今までお世話になった皆様に感謝、そしてこれからもよろしくお願いします。



Posted by kazumin at 18:58│Comments(7)
この記事へのコメント
kazuminnさん、すっごい素敵!!
紫のお着物がよくお似合いです^^

ご夫婦で常に学ばれて、色んなことにチャレンジされて素晴らしいです。

旦那さんと撮った写真も見せてね~♪

益々のご活躍お祈りしてます。
Posted by koto at 2012年10月01日 14:50
kotoさん、ありがとう~
居心地いい場所を卒業するのは淋しく、いつかは来る終わり、そして始まりの時を大切にしたいと、思い切って袴を着ました。

この色、シックで趣きありますよね~
着付けの先生が薦めてくれ、お借りしました。
私も気に入っています。

写真は2週間後。出来上がったら見て下さいね~
Posted by kazumin at 2012年10月01日 21:03
久しぶりにのぞきました。
卒業したんだねー。おめでとう☆
学び続ける姿勢がすばらしいよ。

お花の記事を見て、私も久しぶりに活けてみようかと
思いました。中学・高校のクラブ活動しかやってないけど
自宅で楽しむにはいいでしょ(^^)
Posted by YOKO at 2012年10月04日 22:29
ありがと~
勉強させてもらう環境、贅沢だよね。でもせっかくのチャンスなのでもう少し頑張ってみます。
今日午前中大学院の試験でした。英語がボロボロで・・・あとは結果を待つだけ。ドキドキ
もし受かったら11月3連休東京で面接試験。その時会えたら嬉しいな。

お花、自分が楽しめるのが一番。
涼しくなってきて、花持ちがよくなってきたからいいかも。
活けたら見せてね!
Posted by kazumin at 2012年10月07日 13:49
長い間楽しめたベランダの朝顔もいよいよ終わりみたい。
家の中は相変わらず殺風景。花のある生活。。。してないな。。

試験の結果はどうだったかしら?11月の連休、いまのところ
予定なし!かずみがイランに行く前にちょっとあったきりだね。
会いたいよ~!!
Posted by YOKO at 2012年10月18日 23:36
長い間楽しめたベランダの朝顔もいよいよ終わりみたい。
家の中は相変わらず殺風景。花のある生活。。。してないな。。

試験の結果はどうだったかしら?11月の連休、いまのところ
予定なし!かずみがイランに行く前にちょっとあったきりだね。
会いたいよ~!!
Posted by YOKO at 2012年10月18日 23:36
我が家の朝顔もおとといから咲かなくなっちゃった。
寒くなってきたもんね。

試験の結果は今月末か来月頭くらいかな。
イラン行く前ってもう5年半経つのね・・・あの頃ともちゃんまだ生まれたばったりだったよね。
Posted by kazumin at 2012年10月20日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。