2012年10月27日

10月花レッスンin有機生活

10月はいろいろな行事があって皆さんお忙しいようで、今月有機生活さんではおひとりの参加でした。
でもおひとりでもご参加いただき、大変感謝していますハート

今月のテーマは「ハロウィン」
ハロウィンは、キリスト教ではなく元々アイルランドのケルト人の行事だったようです。
今では日本でもあちこちにデコレートされていて、すっかり10月末のイベントになっています。

ミニカボチャとフォックスフェイスという実を使い、顔を作ります。
カービングナイフで彫っていきます。

フォックスフェイス、アレンジや生け花でよく使いましたが、熊本ではじめて見ました。
前のとおり”キツネの顔”!?
10月花レッスンin有機生活

今回の器は、とてもお洒落でかわいらしいブリキのバケツ
お花が終わった後、インテリアとして使ってくださいねぬふりん

10月花レッスンin有機生活
フワフワした自然体で素敵な作品に仕上がりました。

10月花レッスンin有機生活
足元には・・・

お子様もきっと喜ばれるはずエヘッ
どうかご家族で”ハロウィン”楽しまれてくださいね音符



Posted by kazumin at 09:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。